このページの本文へ移動
メニュー

農林水産研究基本計画について

更新日:平成28年9月


農林水産技術会議では、10年程度を見通して取り組むべき研究開発の重点目標及び当該目標の達成を図るための具体的な施策を農林水産研究基本計画として策定し、5年ごとに見直しています。

新たな農林水産研究基本計画の決定について 

平成27年3月31日、農林水産技術会議は、新たな「農林水産研究基本計画」を決定いたしました。詳細は、こちらを御覧ください。

農林水産研究基本計画に基づく研究開発ロードマップについてNew   

  • 農林水産研究基本計画に基づき、農林水産研究の重点目標と毎年度の研究開発予算との関連付けを明確化し、研究開発の取組状況等を俯瞰できる研究開発ロードマップを作成しました。
  • 研究開発ロードマップは、農林水産分野の研究概要を「見える化」することにより、新たな産学官連携や他分野との連携を促進し、研究成果の社会実装を加速します。 また、新たな連携研究や実証を希望する事業者・研究者からの照会に応じて、より詳細な情報を提供します。

研究開発ロードマップ(PDF : 2,846KB)

お問合せフォーム

(参考)過去の農林水産研究基本計画

平成22年3月決定

平成17年3月決定(平成19年3月改定) 

お問合せ先

農林水産技術会議事務局研究企画課

担当者:企画班
ダイヤルイン:03-3502-7406
FAX番号:03-3507-8794

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader