English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表 > 新たな「農林水産研究基本計画」の決定について


ここから本文です。

プレスリリース

平成27年3月31日

農林水産省

新たな「農林水産研究基本計画」の決定について

農林水産技術会議では、本日、新たな「農林水産研究基本計画」を決定しましたので、公表いたします。

1.概要

  1. 農林水産研究基本計画は、将来の我が国経済社会、地球規模の食料・環境問題等の情勢の変化を踏まえて、今後10年程度を見通して取り組むべき研究開発の重点目標及び推進施策を定めるものです。食料・農業・農村基本計画の策定と時期を合わせて、平成17年度から5年ごとに策定しており、今回は、2回目の改定となります。
  2. 本年度末の決定に向けて、食料・農業・農村政策審議会企画部会における議論を踏まえつつ、昨年2月から、農林水産技術会議において内容の検討を重ねてきたところであり、本日、別添のとおり、新たな「農林水産研究基本計画」を決定いたしました。  

2.主な内容

 1.農林水産研究の推進に関する施策の基本的な方針

2.農林水産研究の重点目標 

お問い合わせ先

農林水産技術会議事務局技術政策課
担当者:企画班 羽石、大塚
代表:03-3502-8111(内線5841)
ダイヤルイン:03-3501-4609
FAX:03-3507-8794

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産技術会議案内

リンク集


アクセス・地図