English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 研究機関等が応募できる研究資金 > 平成23年度競争的資金等 > 平成23年度実用技術開発事業における「東京電力・福島第1原子力発電所の事故による放射能物質に関する緊急研究」について


ここから本文です。

平成23年度実用技術開発事業における「東日本大震災に関する緊急研究」について

農林水産省では、農林水産業・食品産業の現場の技術的課題の解決に向けた実用技術の早急な開発を推進するため、提案公募型の「新たな農林水産政策を推進する実用技術開発事業」を実施しています。

本事業のうち、年度途中に不測の事態が発生し、緊急に対応を要する研究課題が生じた場合は、「現場ニーズ対応型研究」において対応することとしております。

この度の東日本大震災に伴う東京電力・福島第1原子力発電所の事故により緊急に実施すべき放射能関係の研究対象を8課題、また、津波被害により緊急に実施すべき海岸防災林関係の研究対象を1課題設定し、研究課題として公募を行い、研究を開始します。

東日本大震災について~緊急に対応すべき研究課題の決定について(第3回)~

「東日本大震災に関する緊急研究(第3回)」の公募について ※公募は終了しました。

「放射性物質に関する緊急対応研究課題(第2回)」の採択課題の決定について

「放射性物質に関する緊急研究(第2回)」の公募について ※公募は終了しました。

「放射性物質に関する緊急研究(第1回)」の採択課題の決定について

「放射性物質に関する緊急研究(第1回)」の公募について ※公募は終了しました。

 

公募要領

 

応募様式

 

以下の2つは、採択決定後作成し、契約締結までに提出して頂くものですが、契約を早期に締結し、研究を開始して頂くために、事前に準備して頂きますようにお願いします。

 

応募書類の提出先

お問い合わせ先

農林水産技術会議事務局研究推進課産学連携室
担当者:産学連携振興班 山崎、林田、佐藤
代表:03-3502-8111(内線5894)
ダイヤルイン:03-3502-5530
FAX:03-3593-2209

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産技術会議案内

リンク集


アクセス・地図